三重県四日市市にある株式会社アイテム シェトワ白揚文具館 文具・事務用品を顧客分析、商品構成をふまえお客様に商品をご提案いたします。

RSS

文具館店員の独り言7

カテゴリ : 日記
こんにちは、暖かくなってきましたね。
関東のほうでは河津桜が満開だそうです。
もう春ですね。
文具館では、ペンの名入れと印鑑の注文が大変増えております。
別れの記念品と新生活の準備品、
こんなところにも季節を感じます。

文具館にご来店くださるお客様お一人お一人の門出に
お力添え出来るよう頑張る春にしたいと思います。

とある文具館店員より    H28/02/28
2016-02-28 11:57:46

文具館店員の独り言7

カテゴリ : 日記
みなさんこんにちは。
今年ももう早くも1か月が過ぎようとしています。
年々短く感じるようになるといいますが、本当ですね。

さてもうすぐバレンタインデーですね。
毎年この地方、とくに名古屋は
大きな市場だそうです。
イベントで盛り上がる気質なのでしょうか。

関係なさそうな文房具屋さんですが、
実はラッピング用品やカードも置いてあります。
量販店だとなくなりがちなものも
案外まだあったりするかもしれません。
結構穴場ですよ^^

それでは、また来月お会いしましょう。


とある文具館店員より H28/1/31
2016-01-31 16:25:47

文具館店員の独り言6

カテゴリ : 日記
こんにちは。今月は…というより今年はいかがでしたでしょうか。
去年よりもより良い年になりましたか?
なった方もならなかった方も明日からは新しい年が始まります。
日本中の人が同じ日に新しいスタートを迎えます。
また1から始めましょう!
文具館も新しいことを始めなくては…

皆様の来年がもっと良い年、
充実した年になることを心よりお祈り申し上げます。

それではまた来年。よいお年を。

とある文具館店員より    H27/12/31

文具館店員の独り言5

カテゴリ : 日記
こんにちは。
先月は冬なんて来るんだろうか…という気温が続いていましたが
12月が近づくと、きちんと冬になるものですね。

さて最近の文具館は10月21/22/23日に秋のバーゲンセールをさせて頂きました。
今回も多くのお客様にご来店いただいて、おかげさまで大盛況で終えることができました。
本当にありがとうございます。
レジカウンターの中から、こんなにも沢山のお客様がこのお店を知ってくださってるんだなぁと
とても嬉しく混雑の状況を見ておりました。

そして最後に皆さんが気になっているあの建物のことを…
この文具館から道を挟んだところにあるTSUTAYA四日市店の隣の元白揚AV館跡。
よく「何になるの?」とお声をかけて頂くんですが…
ごめんなさい、私たちは知らないんです。。。申し訳ない。

それではまた来月。お体にお気をつけて。

とある文具館店員より    H27/11/30

文具館店員の独り言4

カテゴリ : 日記
こんにちは。今月もよろしくおねがいします。
おととい白揚社内ではインフルエンザの予防接種が行われました。
もうそんな季節なんですね。

さて前回より引き続きインクの話。
前回は油性と水性についてお話しさせていただきましたが、
今回はエマルジョンとゲルについて。

エマルジョンインク…油性と水性を混合したインク(油中水滴型インク)水性インクと油性インクを3対7の割合で混合したもの。油中水滴型インクと呼ばれるように、油性インクの中に水性インクが混ざっている状態で、いわゆる乳化状態になっている。油性のしっかりした手ごたえと、水性のさらさらした軽さを兼ね備えた、新世代のボールペン。

ゲルインク…ゲルの特性を利用したインクで、油性ボールペンのよさ(インク残量を見ることができる、最後までインクの出方が一定である)と水性ボールペンのよさ(書き味がなめらか)を合わせ持つ。ゲルインクは、リフィル内部では高粘度のゲル状だが、ボールが回転すると速やかにインクが粘度の低いゾル状になり、インクがペン先から滲出する。滲出したインクが紙面に付着するとインクが直ちにゲル化するためインクの滲みが少ない。インクがゲル化して紙面に付着する性質を利用した消しゴムで消せるゲルインクボールペンも存在する。染料ゲルインクは非常に発色が鮮やかで、書き味も滑らかである。顔料ゲルインクは乾燥後は耐水性・耐光性共に非常に高く、長期保存に適する。

お好みの書き味が見つかりますように。


とある文具館店員より    H27/10/30
2015-10-29 11:18:13

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

店舗情報




営業時間
9:00~22:00

 定休日
年中無休

 TEL
059-355-8577

FAX
059-353-7365

 住所

三重県四日市市
安島2丁目4-9(地図