三重県四日市市にある株式会社アイテム シェトワ白揚文具館 文具・事務用品を顧客分析、商品構成をふまえお客様に商品をご提案いたします。

RSS

自己紹介

カテゴリ : 日記

いつもシェトワ白揚文具館をご利用頂きましてありがとうございます。(^-^)v


文具館では一人のスタッフが複数の部門を担当しています。
私は画材、コミック、書道、製図を担当しています。

画材やコミックなどはお客様の方が専門的な事をよく知ってみえるのでなるほどと勉強になります。f(^^;

私自身初めて画材の担当になった時には知識がなく焦りました。(T_T)が
担当して私が知らなかっただけで絵を描くのが好きな方、楽しむ方はたくさんみえるし
毎日色んな気づきがあり
かなり脳トレになります。(^o^)

お客様に販売するだけではなく私達も日々勉強ですね

古びた脳をフル回転させながら今日も1日頑張ってマス\(^-^)/

文具館の裏話 #1

カテゴリ : 日記
こんにちは、学用品・Web担当の秦野です!

今日からしばらく、いつもご来店頂いてる当シェトワ白揚文具館の裏話を
少しずつご紹介したいと思います♪

まずみなさん「文房具屋さんって暇そう。」っていうイメージはないですか?(笑)
ゆっくりお客様をレジの中で待っている…そんな光景を思い浮かべる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみに、私はシェトワに入社するまでそんなイメージでした。
もちろんそのつもりで……すみません、なんでもないです。(笑)
そ、それが、い、意外と暇じゃないんですっ(笑)
実は…
シェトワ白揚文具館には、約23,000種類もの商品が常に並んでいます!!
事務機器からちいさな消しゴムやクリップまでそれを一点一点数えていくと、
約22万点
にもなるそうです…22万点…うわぁ。
そして毎日約1000点程の商品が入荷してきます。
それを一つ一つ検品をしながら値札をつけていきます。そして店頭へ…
この検品をしながら値札をつけるという作業だけで毎日約4時間ほどかかります(笑)

四日市の小さな文房具屋ですが、
日々皆様の「やっぱり白揚にはあるね」「これ探してたの!」と言う声に励まされ、
たくさんの商品の山の中、スタッフ一同フル回転で今日も頑張っています!

こちらは一日分のダンボールです。やっぱりすごい量ですね(笑)
ダンボール

みなさんからのコメント、ご意見もお待ちしております。

エコール秋の大見本市に行ってきました♪

カテゴリ : 日記
学用品担当の秦野です!

先週の土曜日(9/14)に都立産業貿易センターで開かれた
『エコール秋の大見本市』に行ってきました!
これは色々な文具メーカーと全国の小売店が集まる
日本一大きな大商談会なんです!

私は今回先輩にくっついて初めて参加させて頂きました♪
着いた早々、すごい人!人!人!それだけで圧倒されてしまいます。
ですが、さらに中に入ると3フロアぎっしりと沢山のメーカーさんブースが…
「あ!サンエックスの新キャラかわいい~」
「おぉ、ゼブラのこのペン新しいっ欲しいっ!」
「あっちは新柄のレターだー!こっちは新しいファイルだー!」
と、もう見渡す限り欲しい商品ばかりでした♪
あっという間に帰る時間。。名残惜しかったですが、

きっちりと沢山注文してきましたよ☆
もうすぐその大興奮の見本市での商品たちが店頭に並びます!
みなさんも是非、私と同じ興奮を店頭で味わってくださいね♪

文房具って見てるだけでも楽しいですよねぇ。
では、レポートでしたーー!

写真は見本市で頂いたお弁当です(笑)カニおいしかったです。

代表の伊藤です。Twitterを始めました。

カテゴリ : 日記
代表の伊藤です。
最近は毎日雨も降らずに暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、Twitterをはじめました。
初めてのことなので少しずつですが、皆様と多くの時間を共有出来ればと思っております。
文具館のこと等でご要望がございましたら、こちらでもお伺いできます。

https://twitter.com/hakuyo_ito

本日も営業中!

カテゴリ : 日記

本日も皆様のご来店お待ちしております!
しかし、今日も暑そうですねぇ〜(>_<)
外に出る際はお気を付けてくださいね!

2013-08-14 10:31:01

前へ 1 2 3 4 5 6 

店舗情報




営業時間
9:00~22:00

 定休日
年中無休

 TEL
059-355-8577

FAX
059-353-7365

 住所

三重県四日市市
安島2丁目4-9(地図