三重県四日市市にある株式会社アイテム シェトワ白揚文具館 文具・事務用品を顧客分析、商品構成をふまえお客様に商品をご提案いたします。

RSS

文具館店員の独り言3

カテゴリ : 日記
こんにちは。今月もよろしくお願いします。

今日のお話は、ペンのインクの選び方について。
インクと一口に言っても、いろいろな種類がございます。
水性、油性、ゲル、顔料、染料 等々…
「何のこと??」と思われる方は是非この↓のインクをご参考に
今後ペンを選んでいただければと思います。


水性インク 色鮮やかで、裏写りもしにくいですが、
      水に濡れるとすぐに滲み、ガラスなどには書けません。
      色褪せもしやすいので長期間保存するものには向きません。

油性インク 水に濡れても滲みにくく、ガラスやプラスチックなどの
      表面がツルツルしたものにも書けます。
      水性ペンに比べて色は褪せにくいですが、
      薄い紙に書くと裏写りしやすいのが難点ですし、
      色も水性ペンに比べるとやや鮮やかさに欠けます。
      最近油性ボールペンの中では低粘度のものが人気です。
      (ジェットストリーム、アクロボール等)


次回はゲルインクとエマルジョンについて。

それではまた来月お会いしましょう。

とある文具館店員より    H27/09/28
2015-09-28 15:31:08

文具館店員の独り言2

カテゴリ : 日記
みなさんこんにちは。
先月より台風やら豪雨やら色々ありましたが、
少し暑さも落ち着いて秋に近づいてきましたね。

さて、先月お話した『すみっこクジ』ですが、
あれから早々に完売いたしました。
今学用品の一番人気はすみっこぐらし間違いなしでしょうか。
そんな中で実はここ1年くらいずーっとムーミンの新商品が
各メーカーからずっと出ています。
すみっこぐらしよりは少し高い年齢層の方に人気があるようで、
雑貨屋さんでも去年からよく見かけますね。
当店もひっそりこっそりノートやポーチ万年筆などを
ムーミンコーナーとして展開中です。
ここだけの話、ムーミンって手放しにかわいい!と言えるようなものじゃないものもあるんです。
ちょっと目の色がおかしかったり、指先が尖っていたり。。
不気味だなぁと感じさせる雰囲気もありますが、そんなおかしなキャラクターたちが仲良く同居しているところにムーミンの魅力があるんでしょうか?

それでは、また来月お会いしましょう。

とある文具館店員より    H27/08/30
2015-08-30 14:56:23

夏のご挨拶

カテゴリ : 日記

暑中お見舞い申し上げます。

日頃、なかなか会えない方やお世話になっている方に、夏のご挨拶を送りましょう。

文具館店員の独り言

カテゴリ : 日記
こんにちは。
最近特に暑いですが皆さんお元気ですか?

この時期は文房具屋さんって実は少し暇だったりします。
夏休みでみなさん旅行に行っちゃうからかな?
でも、今年は少しだけ忙しいような気が…ありがたいことですね。

先週ぐらいに すみっこぐらしのくじ引き、すみっこくじがやって来ました。
大人気必至だったので、夏休み用にこーっそり並べてみたんですけど、
やっぱりすぐに気づかれて、1日4本は必ず出ています。
みなさん店内よく見ていただいてるんですねー。…ありがたいことですね。
でもまだ大当たりは残っていますよ、食器セットも♪

あとは今日そのすみっこぐらし柄のサラサがやって来ましたよ。
普通のサラサは100円+税で、すみっこぐらし柄は150+税
50円高いんですけど、好きならつい買ってしまいますよね。笑

とかいいつつ私はマイメロディが大好きなので
いつもマイメロディグッズが入ると店頭に並べる前に
にやにやしながら値段を付けて、眺めています。
ちょっとした役得?ですね。笑。

それではまた。

H25.07.24 とある文具館店員より
2015-07-24 16:25:07

サンスター文具My Life Collection ノート

カテゴリ : 日記
みなさんこんにちは(^_-)-☆  
  
  ウィンターバーゲンの際は、沢山の方にお越しいただき   誠にありがとうございました。
 ペンキャップ作りや消しゴムはんこ等のイベントも大盛況(^◇^)  楽しんでいただけましたでしょうか?
 あっという間の3日間でした、感謝、感謝です。次回もお楽しみに・・・  

 さてと  ここ朝晩すごく寒いですね、本格的に冬に近づいてますよね、  なんたってもう12月ですもんね♪
 今週はちょっと遠出して、ゆっくり温泉入って温まって美味しい物をいただきに行ってこようかなって・・思案中
 食いしん坊の私は、最近美味しかったお店をチェックしてはグルメノートに 書き溜めています。

 そしてもう1つ、寝る前に今日1日の中で1番嫌だった事、
 1番楽しかった事  明日は何を頑張るか?
 そんな風に書く事で日々のストレスを溜め込まない
 その日のうちにいやな事は忘れるっ!! TVで見てなるほどと、即実行!!

 日記だと面倒くさくなって続かないけど、おやすみ日記って言う
 手軽なめっちゃええノート見つけて書いてます。
 他にも健康管理とか、読書ノートとか、ちょっとだけ書き留めておきたい
 そんな簡易ノートが各メーカーから何種類か出てます。

 みなさんも、忘れがちな小さな幸せを記録しませんか?

 
  サンスター My Life Collection ノート
2014-12-06 11:53:48

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~21:00

 定休日
年中無休

 TEL
059-355-8577

FAX
059-353-7365

 住所

三重県四日市市
安島2丁目4-9(地図